So-net無料ブログ作成

小鳥やマンサクなど(小石川植物園) [東京ぶらぶら]

2月18日、水元公園で撮影を楽しんだ後は小石川植物園に行きます。
(本日も写真多いです<(__)>)
電車[電車]で行きます。
白山で電車を降りたら植物園に向かって歩きます。坂を上り、下るのですが下る前に植物園の開かずの入り口があるのです。
「ここからは入れたら少し楽かなー」なんて思ってひょっと見たらジョビ子2.jpg
あら、ジョビ子ちゃん。ちょっと大きくしてジョビ子.jpg

幸先良いかしらん[わーい(嬉しい顔)]
400円だったかしら、入園料を払って入ります。さ、撮影。
写した順序通りではありません。

これはモズかしら?二枚はります。モズ.jpg
モズ2.jpg

シロハラですよね。シロハラ.jpg

あら、ここにもカワセミが・・・小石川で見たことはありましたが、何時も暗い奥の池。今日は明るい所で遊んでいましたよ。しかもどんどんわたくしの方へ近寄って来るじゃないですか~[揺れるハート]
カワセミ四枚。かわせみ.jpg
かわせみ2.jpg
かわせみ3.jpg
かわせみ4.jpg

シジュウカラもいましたよ。シジュウカラ.jpg

シナマンサクです。シナマンサク.jpg

アテツマンサク(中国地方産)全体が黄色アテツマンサク.jpg

ハヤザキマンサク(北アメリカ産)お花が小振りで花弁の細いですハヤザキマンサク.jpg

ニシキマンサク(栽培)ニシキマンサク.jpg


シロヤブツバキシロヤブツバキ.jpg

サザンカ(ウメガカ)サザンカ(ウメガカ).jpg

こちらの赤い椿(山茶花?)はとても美しく咲いていたのですが、名前は分かりません。ツバキ.jpg


続きます


footstep(103)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 103

nice!の受付は締め切りました

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

マンサクの名の由来は、先ず咲く(ほかの花に先駆けて早く咲く)が訛って、まんずさく(東北弁か?)→まんさく、になったのでしょうか?
by Baldhead1010 (2018-03-05 04:42) 

takenoko

マンサクも種類が多いですね。私にはわかりません。
by takenoko (2018-03-05 05:15) 

さとし

ありゃま、マンサクってこんなに種類があったんですか。
しかも、そっくり。
by さとし (2018-03-05 06:47) 

めぎ

鳥もお花も可愛いですね~
こちらはやっと寒気の峠が越え、サンシュユが咲き始め、水仙がそろそろ咲くかなあという感じです。
by めぎ (2018-03-05 06:51) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    昨夜中、雨が降ったらしく今朝は奇妙に暖かい、と言うか「ぬるい」印象。
    でも日中はそれほど気温が上がると言うこともなさそう。過ごしやすいのかしらね。

☁Baldhead1010さん と言うように、わたくしも聞いておりますが、別に春「まず咲く」
    と言うお花ではないですよね~

☁takenokoさん 多いですね~隣通し見比べれば違いが分かりますが、別々の所に
    咲いていると分からないでしょうね~ 特に大きさの比較って離れていると
    分からないですものね。

☁さとしさん ほかにも「トキワマンサク」やベニバナマンサクなどあるようですよ。
    園芸種が出て来るとどんどん増えますしね^^

☁めぎさん あら、昨日サンシュユ見ましたよ^^ わずかに咲き掛けと言う感じでした。
    水仙は、こちらでは園芸種と言うかラッパズイセンがこれからですね。
    ヨーロッパの方は今年、寒波が襲ってきたと言うようなニュースをききましたが
    そこまで寒かったですか。
by mimimomo (2018-03-05 07:02) 

mimimomo

♡♡♡ はじドラさん haruさん himanaoyajiさん ありささん YUTAじいさん
    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-05 07:04) 

旅爺さん

お早う御座います。
鳥撮りも何種も見られて楽しめましたね。
花が好きなのでマンサクや椿が楽しめた良い日でしたね。
by 旅爺さん (2018-03-05 07:16) 

ぼんさん

鳥もお花もどれも素敵なお写真ですね(^・^)
鳥の写真を撮ろうと思っても動きが素早く、なかなか上手く撮影できないです。
さすがですね(^・^)
by ぼんさん (2018-03-05 07:22) 

ヤッペママ

私もシロハラと思います。
モズの嘴スゴイですね〈捉えらたものは逃がさないよ〉
by ヤッペママ (2018-03-05 07:22) 

tochimochi

カワセミが寄ってくるとはラッキーでしたね。
マンサクを見ると春間近と思います。
by tochimochi (2018-03-05 07:37) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    春は花粉症に悩まされるけれど、あちこちお花も咲き始めてお出かけが多くなり
    ますよ^^ お花ってやはり癒しです。

♡♡♡ ぼんさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    鳥はお花以上に動きが素早い^^ お花はせいぜい風で動く程度ですものね^^
    でも止まってじっとしている所だとお花より簡単ですね。

♡♡♡ ヤッペママさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    モズは小柄ながら猛禽ですよね? 生物って上手くできていますね^^

♡♡♡ ゆるりさん tochiさん xml_xslさん
    おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-05 07:38) 

middrinn

小石川植物園、長いこと行ってないですね(-ω-、)
mimimomo様の御写真見ると行きたくなる^_^;
カワセミさんにモテモテだったようですね(*'ε`*)

by middrinn (2018-03-05 07:59) 

mimimomo

♡♡♡ middrinnさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    何年前までか、小石川植物園は「わたくしのテリトリー」とばかりに
    通っていたのですけれどね^^ この頃はわたくしも年に1~2回になりました。
    そうなんでうしょ。この日はカワセミはじめ小鳥さんによく出会いました^^
by mimimomo (2018-03-05 08:10) 

ヒロシ

小鳥の撮影はますます磨きがかかってきましたね~[るんるん][ひよこ]
マンサクと椿も可愛く撮れていますよ~
by ヒロシ (2018-03-05 08:10) 

puripuri

おはようございます。
以前に、どなたかのブログで水元公園でカワセミに出合う、、
一度でもいいからお目にかかりたいけど、ますます出不精になってしまったわ。
by puripuri (2018-03-05 08:11) 

yakko

おはようございます。
いよいよ鳥撮りさんの仲間入りですね(^^) どの鳥もバッチリ〜
カワセミさんがご挨拶 ! 良いところを撮ってねって いろいろポーズをご披露。
マンサクにこんなに種類があるとは知りませんでした ! お花もれぞれ綺麗です !!

by yakko (2018-03-05 08:21) 

侘び助

小鳥の瞳・・・なんて可愛いのでしょう^^
暖かくなってきたので植物園のパスポートGetして
外出度を増やそうかな?? 鞆の浦の旅が終わったらね(^-*)”
by 侘び助 (2018-03-05 08:28) 

モリモリもりちゃん

おはようございます(^^)/
動きの激しい鳥たち写真撮り難しいのに、上手く撮りましたね。
カワセミのブルーの羽根綺麗ですよね、見てみたい・・・
春にまんず咲くマンサクはピンク色や白色といろいろとあるみたいですね。
by モリモリもりちゃん (2018-03-05 09:03) 

OJJ

またまたキレイなカワセミ・・・会えるときには遭えるのですね~ 素晴らしいですハイ!
この鋭い嘴と長い真直ぐなシッポ、モズでしょう、キット!
by OJJ (2018-03-05 09:20) 

mimimomo

♡♡♡ ヒロシさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    今回は何だか調子が良いでしょ?^^ 本当にこれが腕が上がったのなら言うこと無しですが・・
    来年写してみたら「あらら?」って感じにならないと良いけれどね(-。-
    椿の色が良いでしょ?^^

♡♡♡ @ミックさん takaさん ぶらり爺さん あいこさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-05 10:06) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    
    今日は曇り夕方?夜?雨の予報だけれど、たまに陽が差しています。
    朝はぬるい感じの暖かさでした。

☁puripuriさん 水元公園はカワセミに出会えるチャンスが大きいですよ^^
    出不精になるとますます面倒になりますでしょ。エイヤーと言う気分でお出かけになってください^^

    昨日も東京の野川まで行ってきました。

☁yakkoさん ふふふ、今回はよく出会いましたよ~ 嬉しかったです。
    このカワセミは面白かったです。どなたもいらっしゃらなくって、背中向き(鳥に関心の
    ない方)の方が一人。わたくし独り占め。で、どんどん近寄って来てじっとこちらを見たり^^
    こんなカワセミの行動は初めてでしたね~
    マンサクは色々あるようですね。園芸種もあるようですし。

☁侘び様~ 可愛いですよね~くるっとしていて。
    外出は良いですよ。知らない人と話したりしてね^^ ボケ防止。
    鞆の浦に行かれるのですか~良いなぁ~ わたくしは3月から4月、菜の花や桜などお花と
    電車を追っかけて写真撮りに行きます! 頑張りまっす!^^

☁モリモリもりちゃん この子たち案外じっとしていてくれたから写せました。時々あっという間に動いて
    写せないのありますものね。昨日ウグイスらしきものを見ましたが、カメラを構える前に逃げられた。
    カワセミのフルーは綺麗ですよね~ どうして神様こんな色にしたかと、不思議に思うほど^^
    マンサクにもトキワマンサクと言うのがあってそれは白色ですね。そこからの園芸種に赤や
    ピンクがありますよ。

☁OJJさん そうなんですよ~ 小石川で一度見たことがありましたが、この日に会えるなんてついていました。
    しかも独り占め^^
    どうやらモズのようですね。嘴が凄いものね~ちびっこいのに^^

by mimimomo (2018-03-05 10:18) 

mimimomo

♡♡♡ もーもーさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-05 10:36) 

お茶屋

おぉ!これまた綺麗なカワセミ☆素晴らしいです!
by お茶屋 (2018-03-05 12:03) 

あおたけ

水元公園に続き、さらに都心の小石川植物園でも
カワセミが見られるなんて、素晴らしいですね!(^^)
枯れ枝にとまるカワセミ、
青い羽が鮮やかでホントにキレイ♪
黄色いマンサクのお花、
細かく見るといろいろな種類があるのですね。
by あおたけ (2018-03-05 12:13) 

michi

カワセミって素敵な色ですよね。青い羽がよ~く目立っています。
by michi (2018-03-05 14:06) 

めもてる

さほど遠くはないとは2か所を巡るのお疲れではないでしたか。
by めもてる (2018-03-05 14:52) 

いろは

こんにちは^^
ジョビ子ちゃん可愛いですね〜♪
次々と小鳥に会えて素晴らしい一日でしたね(^^)
カワセミ、素敵なお写真ですね♪
翡翠色と言いますが、本当に美しい〜〜
こちらの植物園もマンサクの種類が豊富ですね。
水元公園の帰りにこちらへ行かれるなんて、素晴らしい体力をお持ちですね^^
by いろは (2018-03-05 15:35) 

アールグレイ

こんにちは^^
ジョビ子ちゃんも、モズもなんてかわいい。
お顔がキュートですよね^^
しかも近づいてくるカワセミ、なんて幸運なんでしょう。
カワセミ、この青い色が本当に美しいです。
サザンカなど、椿も美しいですね^^
by アールグレイ (2018-03-05 16:11) 

kohtyan

可愛い小鳥たちですね。カワセミは、水元公園が有名ですが、小石川にもいるのですか。
マンサクも絵になりますね。
by kohtyan (2018-03-05 17:02) 

Mitch

鳥に出会えないとぼやいておられたmimimomoさん、鳥たちが反省して会いに来たようですね^^
マンサク、見頃のようですね、散歩コースのシナマンサクは花びら(?)の先端が茶色っぽくなって盛りを過ぎたようです^^;
植物園西側の出口は知っていましたが、東側の隅にも(閉鎖されている)出入り口があったんですね。
by Mitch (2018-03-05 18:13) 

ma2ma2

小鳥の名前はスズメとメジロは判りますが、それ以外は判らないです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-05 18:33) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    今外は、春の嵐(><;☙☙☙ 雨☂も酷いです。

✐お茶屋さん 今回はカワセミついていました(^-^♪

✐あおたけさん そうなんですよ~嬉しかったです^^
    このカワセミは特に近かったから、肉眼でもその美しさがはっきり見えたのが素晴らしかった^^
    マンサクも種類がありますね。ま、他の所で見たら、どれがどれやら区別はつかないと
    自分でも思ってますが・・・(--;

✐michiさん 本当にこのお色が良いですよね~ 

✐めもてるさん 調べる前は「何度乗り換えていくのかしら」何て思っていましたが、調べてみると結構
    簡単に行けることが分かりました^^ それほど疲れる距離でもなかったです。

✐いろはさん そうなんですよ~今回は今までで一番小鳥に出会えました~幸せな一日^^
    今回はあまりトリミングしなくても結構大きく写せましたよ^^ 案外人に気づかないものかしら。
    いろも綺麗に見られました。
    いろはさんもたくさん写されていましたものね。
    水元公園とここは、思った以上に近かったです。ネットで調べて、遠いようだったら一か所だけに
    するつもりでしたけれど、それほど疲れることもなく大丈夫でしたよ^^

✐アールグレイさん そうなんですよ。小鳥って目が得に可愛いですよね。モズなんて猛禽だけれど
    目を見る限りは可愛い小鳥さん^^
    今までカワセミって遠目に見ることが多かったですが、この子はわたくしの存在に気付いているのか
    どうだか・・・不思議な行動でした^^ やはり近くで見る方が色も綺麗に見えますねぇ~
    ラッキーでした。
    山茶花のお色も椿(hyっとして山茶花)もとても良いお色でした。

✐kohtyanさん 可愛いですね~ 小鳥ってお花同様癒しですね^^
    小石川にも居ます。以前は違う奥の暗い池で見ましたが、暗くてよく見えないほど^^
    今回はよくぞこんな所に、と言う近い所を飛んできましたよ^^
    マンサクは面白いお花ですものね~

✐Mitchさん うふふ。昨日はね、あわや鶯を写せるかと言う所でしたが、残念ながらカラスが邪魔して
    逃げられました。鳥たち、大サービスでしょ^^
    シナマンサクはそろそろお終いかもしれないですね。
    小石川植物園も三つあるのかしら。ただ入れるのは一か所だけかも。この入り口は閉まったまま
    開いたの見たことないです。
    ただ今は温室の移動(?)工事をやっていて、少し変わってくるかもしれないです。

✐ma2ma2さん 小鳥もわたくしはブログで覚えましたよ。以前はメジロをウグイス?と言うくらい
    鳥痴でした^^
by mimimomo (2018-03-05 19:01) 

mimimomo

♡♡♡ rascalさん kenさん ぴーすけ君 siroyagi2さん 花好き人さん tossyさん
    タッチおじさん とりのさとZさん kiyokiyoさん sugoimonoさん ぜふさん
    KENT0mgさん yamchanさん dojitaさん
    皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪ 
by mimimomo (2018-03-05 19:26) 

achami

鳥ちゃん達が、可愛く撮れてますね〜〜。
カワセミを最後に見たのは・・・2年前??
ジョビ子チャンも可愛い〜〜♪
by achami (2018-03-05 20:51) 

kou

小石川植物園には何度も行ったことはありますが、こんなに小鳥がいるとは知りませんでした。
自分の観察力が乏しくて、気づかないだけかもしれませんが。(^^;
by kou (2018-03-05 22:34) 

としぽ

こんばんは。
色々な鳥さんに出会えましたね。カワセミがきれいに撮れていますね。
今年はジョビ子が少ない感じです。
by としぽ (2018-03-05 22:47) 

えーちゃん

小石川植物園て都会のど真ん中だよね。
なのに小鳥たちがいっぱい居るとはね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-06 00:30) 

きまじめさん

初め「あらここmimimomo さんのブログ?」って思っちゃいました。
マンサクの花を拝見して間違いないと確信しました。
鳥たちきれいに撮れてますね。本格的になってきたんですね。
by きまじめさん (2018-03-06 00:38) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    昨日の風は凄かったです。予報で風が強いと言う日はほとんど吹かなかったですが、昨日は
    風の話などほとんどなかった予報。でも春の嵐でした・・・

✐achamiさん 今回はついていました^^ 割合近場で(樹高の低い木に居た)写せましたしね^^
    ジョビ子って目が麗しい~♪

✐kouさん 居るにはいますが、なかなか見つからないですよね。一般的には凄い背の高い木が多いし
    その辺りを根城にしているのか、声はすれど姿は見えず、が多いです。今回はとてもついていましたよ。

✐としぽさん はい、本当にいろんな小鳥がいましたよ^^ 嬉しかった。カワセミが近かったし
    おまけに近づいてきてくれるし他には人が居ない独り占めでしたし、凄い得した気分でした。
    ジョビ子はきっと中部ではなく関東へ来た?(^-^

✐えーちゃん 小石川植物園は確かに都会のど真ん中。でも、敷地が広く樹木が多いからねぇ~
    カラスも多いよ(><;

✐きまじめさん ふふ、宗旨替えじゃないですが^^ 今は野草も少ないし。でも先日の日曜日は
    野草を探しに出かけました^^
    この時期はマンサクが一番目立つお花かしらね~椿も梅もありますが、どこででも見られますものね。
by mimimomo (2018-03-06 06:15) 

mimimomo

♡♡♡ グリーンさん ひでほさん 匁さん kenji-sさん チョコシナモンさん
    芝浦鉄親父さん eva-chinさん 水円 岳さん riverwalkさん ゆうのすけさん
    鉄腕原子さん uekiさん

    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-06 06:18) 

mimimomo

♡♡♡ ryo1216さん やってみよう♪さん
    おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-06 07:30) 

OMOOMO

鳥なんて撮れるもんですね。すばらしすぎる。
カワセミゴージャスですね。
by OMOOMO (2018-03-06 10:49) 

okko

アラッ!カワセミちゃんに好かれてよかったですねぇ~。
本当に、すばしこくて、なかなか撮れませんね。
マンサクの語源は、Baldさん仰るとおり、「まんず、咲く」だそうです。面白いですね。
by okko (2018-03-06 16:54) 

Kiki

都会にありながら
自然が多くてステキな植物園ですね (^-^)v
開かずの入り口は果たして開くのかな?
門番はジョビ子ちゃんなんですね〜(*´∀`*)
by Kiki (2018-03-06 17:03) 

夏炉冬扇

小鳥たちも陽光浴びて気持ちいいでしょう。
椿の季節になりました。
by 夏炉冬扇 (2018-03-06 19:15) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    今朝の暖かさはどこへやら・・・何だか寒いですよ。明日はまた寒くなるようですね。
    
✐OMOOMOさん じっとして居てくれると何とかなりますがチョロチョロされると
    もうお手上げですね。
    カワセミは正に翡翠ですよね~^^

✐okkoさん そうなんで鵜所。今回は二度も出会っちゃって^^ 鳥は動いていると
    カメラでは追い付かないです。難しい~~~
    語源は「先んず咲く」と言われていますね~ でもマンサクが一番ではないけれど^^

✐Kikiさん 敷地も広いですものね。結構お花もいろいろで楽しめます。
    この開かずの扉ねぇ~ 料金が要る所だから開ければここにも料金所を設けることに
    なりますものね。その辺りを考えるとちょっと厳しいかな。

✐夏炉冬扇さん 小鳥は一番過ごしやすい季節なのかしらね~人目につくところで
    楽しんでいましたね^^
    そろそろ我が家の椿も蕾が膨らんできましたよ。
by mimimomo (2018-03-06 19:40) 

mimimomo

♡♡♡ mayuさん まりっぺさん zombiekongさん サトちゃん t-toshiさん
    yu-papaさん sanaさん
    
    皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-06 19:42) 

mimimomo

♡♡♡ ラガブリコさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-06 20:01) 

sana

小鳥さん達、みんな可愛いですね~!
小鳥の写真って上手く撮れた試しがありません^^;
マンサク、生け花を習っていた頃は年に一度ぐらい生けたこともあります。こんなに種類があるんですね。
椿や山茶花はこちらにも多いです。
ウメガカって綺麗なお花ですね~^^
by sana (2018-03-06 20:21) 

向日葵

本当に。。

花は勿論、小鳥にもお詳しいですねぇぇ。。
これだけいろいろわかると、お散歩も山歩きも楽しいですよねぇぇ。。

勿論、今までの積み重ねあっての物種。。

カワセミのあの鮮やかな青色も、マンサクの困ったみたいな
色と風体。。

もうワタクシには「見る為に歩いて行く」「わざわざ行く」
と言う苦行(ワタクシには口調かも。。)は、もう「出来ない」かも
しれません。。

フットワーク軽くあちこちへ飛び歩いているmimimomoさん、
本当に本当に憧れてしまいます!!

これからも素敵な花や小鳥、mimimomoさんのお目に留まったものたちを
いろいろと見せて下さい。
by 向日葵 (2018-03-06 20:36) 

おじゃまま

ていうか、もうカワセミが??
このあたりでは、初夏にしかいないような。。
シジュウカラ、私、ずーっとツートンカラー(黒白)と思ってたんです!!
この写真見て、あ、なるほどーって。お腹のほうからしか見ないと、
ツートンカラーに見えてるぅ〜
by おじゃまま (2018-03-06 22:47) 

テリー

この日は、カワセミデーでしたね。
by テリー (2018-03-06 23:29) 

m-hideho

雄のカワセミ 奇麗に撮れてますね~
by m-hideho (2018-03-07 15:11) 

mimimomo

♡♡♡ sanaさん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    小鳥も動かれるとブレますからねぇ~わたくしもじっとしている所は何とか写しますが^^
    やはり難しいです。
    マンサクを活け花ですか~わたくしは活けたことないみたい。もう半世紀前ですものね。
    かなり忘れています(-。-
    この山茶花、良いお色でしょ。一目ぼれ^^

♡♡♡ 向日葵さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    小鳥は知っている数は少ないです。でも可愛いから名無しでも^^
    カワセミはお色が自慢でしょうね~きっと。マンサクは乱れ髪?
    向日葵さんがそう言うのはまだ早いでしょ^^ まだまだ時間はたっぷりありますよ。

♡♡♡ おじゃままさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    カワセミって恐らく留鳥だと思いますよ。ただ何処にでもいると言うわけではないでしょうね。
    ほほ、シジュウカラは背中から見るとちゃんとお色がありますね(^^

♡♡♡ テリーさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうなんで鵜所~珍しくカワセミについていました。

♡♡♡ m-hidehoさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この子は珍しく、どんどん近づいて来てくれて写し易かったです(^-^

♡♡♡ Jetstreamさん SORIさん yuppieさん ひぐらしさん 「直chan」さん アヨアン・イゴカーさん
    ぼんぼちぼちぼちさん

    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-07 15:34) 

mimimomo

♡♡♡ 宮崎ほぐし屋さん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-07 18:41) 

足立sunny

小石川植物園のカワセミ、いないことのほうが多い気はするのですが、きれいなオスで、門のジョビ子ちゃんといい、良い巡り合わせでしたですね。
by 足立sunny (2018-03-07 19:02) 

mimimomo

♡♡♡ 足立sunnyさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この日はついていましたよ。水元でも結構楽しめたし、こちらに来たらまた会えて
    こう言う日は今までになかったですよ^^
by mimimomo (2018-03-07 19:04) 

mimimomo

♡♡♡ ネオ・アッキーさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2018-03-08 06:13)