So-net無料ブログ作成

お花とハチドリ(トレッキング三日目) [山・旅]

3月12日から26日までの南米の旅を掲載中


三日目は四日間のトレッキングの中で一番長い距離歩きます。
そのためか、沢山のお花に出会いました。なかなかマチュピチュまで到達できなくて申し訳ないですが、お花をアップしたいので・・・
トレイルの途中には沢山のお花の咲く道があります
お花の咲く道.jpg


二つ目の峠《3950メートル》が目前です。
二つ目の峠.jpg


いろんなお花を見つけて、写しながらゆっくり登ります。
花12.jpg


花13.jpg


花14.jpg


花15.jpg


花16.jpg


花17.jpg


この下は蘭。赤ちゃんの靴という名だそうです。
赤ちゃんの靴.jpg


割合登り傾斜の緩やかな道
楽な道も.jpg


サヤカマルカの遺跡が《望遠で引き寄せて写しています》
遺跡が見えてきた.jpg


オキザリスで。これは欲しくなるような・・・色も綺麗だし、葉も面白かったです。
オキザリス.jpg


最後はハチドリです。この鳥はホバリングしていることが多く、何度も見かけましたがその姿は写せなかったです。
やっと止まっている所を一枚。滅多に止まる所は見かけないらしくラッキーでした。
相変わらず、鳥に関しては沢山トリミングしています。
ハチドリ.jpg


続きます。


footstep(116)  コメント(70) 

footstep 116

コメント 70

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

3,950m富士山より高いので空気は地上よりかなり少ないでしょうね。

そうそう、高山でご飯炊くときや煮炊きするときは、沸点が低くなるので長時間かけないといけないのを思い出しました。
by Baldhead1010 (2014-05-15 04:52) 

himanaoyaji

ハチドリのホバリング撮りたいな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-15 06:15) 

yakko

お早うございます。
見たことのない花ばかり ! ワクワクo(^-^)o
長い距離のトレッキング、お疲れさまです。
by yakko (2014-05-15 06:18) 

benibana

こんにちわ。
遺跡も花も大変に珍しいです。たのしみにしています。
by benibana (2014-05-15 06:55) 

旅爺さん

おはよう御座います。
山々が続く険しい道ですが出合う花々に癒されながらの旅でしたね。
マチュピチュまでの途中にも居住跡の遺跡があるのは知りませんでした。
by 旅爺さん (2014-05-15 08:29) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    今朝は雨のスタート・・・庭に栄養剤をまく日なのに・・・

    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☂Baldhead1010さん  その話で思い出すのは鳥海山のご飯・・・芯があって固かったぁ~(;、;
    それにしても短時間で(だって昼食だって夕食だってコックさんが着いて1時間後くらいには
    われわれが着くのですもの)料理するのって大変でしょうね。

☂himanaoyajiさん アイコンを見て何方かと思いましたわ(^0^
    ハチドリのホバリングは何度もトライしたのですが、ピントを(AFですが)合わせる間もなく
    すぐ移動するのですよ。それもスピードのあることったらなかったですよ。
    この止まっているのは、一番最後を歩いていたサブガイドのペルシさんが、
    その前を歩いていたわたくしに教えてくれた、ラッキーな一枚(^-^

☂yakkoさん 本当に沢山お花があってわたくしも疲れ知らずで歩けましたよ^^
    日本にはないお花が多いですよね。

☂benibanaさん そう言って頂くと嬉しいです^^ ありがとうございます♪

☂旅爺さん そうなんでうしょ。お花があったから、ずいぶん楽なトレッキングでした(^^ ちょっとオーバー?
    遺跡が沢山ありました。その全部に寄ったわけではないのですよ。それでもこれだけあるの。
by mimimomo (2014-05-15 09:02) 

mimimomo

♡♡♡ 世界のアイドルさん ryo1216さん りんこうさん hidamariさん takoshiさん tochiさん
    やってみよう~♪さん ハリネズミさん xml_xslさん Raccoonさん

    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-15 09:04) 

yuzuhane

こんな高所を上られているのに、目線はいつもと同じで小さな花たちに向けられるんですね。立ち止まってかがんで写すのもしんどそうだなと私なら思ってしまいますがおかげでこんな場所に咲く花見せていただくことができました。はちどりはくちばしが鋭いですがカラフルなうしろ姿が愛嬌がありますね
by yuzuhane (2014-05-15 09:20) 

sabuchan

お早うございます。
珍しい花々が多いですね、
by sabuchan (2014-05-15 09:31) 

ひでほ

おはようございます。
一番長い距離ですか。たいへんそうですね。
私鉄の1駅歩きでも、小生はへたばってしまいます。
by ひでほ (2014-05-15 09:56) 

puripuri

5番目のお花、なんと言うのかしら?オキザリスもそうですが、なんとな~く惹かれるわ(^-^)
Baldさんとmimimomoさんのお話しを読んで「なるほど、そうなんだ」
ここにも遺跡があるのね。ここに住んでいた人達は、どのような生活をしていたのでしょう。
by puripuri (2014-05-15 10:28) 

m-hideho

標高のあるところでの階段登りはさぞきついでしょう~
見る花すべて珍しく拝見しています~
by m-hideho (2014-05-15 10:56) 

お茶屋

めったに見ることの無い貴重な花たち☆
すごいです!
by お茶屋 (2014-05-15 11:37) 

ゆきゆき

こんにちは
赤ちゃんの靴、面白いですね。
それに自然界の不可思議を感じました。
by ゆきゆき (2014-05-15 11:59) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    やっと雨も止み、曇り空。でも何となくうっとうしく低い雲。

    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☁yuzuhaneさん この辺りでは結構目の高さに咲いているお花もあったので、それほどでもないですが、
    低いところのはやはり息を止めるのが難しいです^^ でも綺麗なお花につられてついつい・・・
    ハチドリって種類も多くカラフルなものが沢山いるようですよ^^

☁sabuchanさん 見たことのないお花が沢山ありました^^v

☁ひでほさん この日は早朝から結構歩きましたね。7~8時間かしら。
    ひでほさんは体調が悪いから、あまりご無理のないように。

☁puripuriさん やはり気になった?^^ じつはわたくしも。それでペルーやマチュピチュ関連の本、
    それにお花の本など探したけれど見つからなかった。時間が出来たら図書館でも行ってみようかと
    思っているところ。何故だかこのお花の形が気になるのよね^^
    気圧が低いと何かと不便が増えるのよね~
    昔、昔を思うとちょっとわたくしも普段雑な人間だけれどロマンチストになったり(^-^

☁m-hidehoさん とにかく急げませんね。ゆっくりゆっくり~おかげでお花の写真が写しやすいと言うことも(^-^

☁お茶屋さん そうですね~今のところルピナス以外はまだ日本では見かけないですね。

☁ゆきゆきさん いかにも赤ちゃんの靴ですよね。本当の名前はあるようですが、ケチュア語で赤ちゃんの靴
    というお花だって、ガイドさんが仰いました^^
by mimimomo (2014-05-15 12:15) 

mimimomo

♡♡♡ よんよんさん makimakiさん koumeさん もーもーさん ぴーすけ君 kojiyanさん
    zuckyさん 沈丁花さん エイさん YUTAじいさん 

    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-15 12:18) 

めもてる

珍しい花ばかりで、撮りながらのトレッキングは楽しいのでしょうが高度4000m付近というと楽しみばかりではないでしょうね。ハチドリと云うのは小さい鳥ですよね。
by めもてる (2014-05-15 12:18) 

tochimochi

ハチドリってホバリングしながら蜜を吸うんですよね。
その姿は見れましたか。
by tochimochi (2014-05-15 12:18) 

mimimomo

♡♡♡ めもてるさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    これだけ標高が上がると、皆がゆっくりです。おかげさまで慌てず写真を写せます^^
    日本の山歩きですと、立ち止まっていられないですものね。半分歩きながら写していますが、
    ここだとじっくり構えて・・・もっともそれでも幾つかはボツ写真があります(><;
    ハチドリはいろんな大きさがいるようです。本のどこかに書いてあったと思うけれど、探し出せない(--
    確か小さいいのは数センチ。大きいのは何十センチあるはずです。

♡♡♡ tochimochiさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうなんですよ。それで何度も見かけたのですが「あなた何時蜜吸ってんの?」という速さなんで
    すよ。結局カメラのスイッチ入れて構えたらもういない・・・大体そんなもので失敗(><;
by mimimomo (2014-05-15 12:34) 

ぶらり爺

古代の道は 可愛い花の花街道。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by ぶらり爺 (2014-05-15 13:05) 

mamii

初めて見る珍しい花です。
それにしても高い山を良く歩きますね。
by mamii (2014-05-15 14:33) 

mimimomo

♡♡♡ ぶらり爺さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ほんと、そう言っても過言ではないお花の多さ、多様さでした。

♡♡♡ mamiiさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうですね。お花は日本に持ち込まれたものは少ないようで、見たことの無い物の方が
    断然多いです。
    ただただ、インカの昔に思いを馳せて、マチュピチュにたどり着きたいと言う一心で^^
by mimimomo (2014-05-15 14:45) 

mimimomo

♡♡♡ ぜふさん flutistさん 源整院さん sugoimonoさん

    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-15 14:47) 

セイミー

富士山より高い山肌は先人が石畳などで登山道でない道を造ってくれたのでしょうね
こちらで見るオキザリスより綺麗だけど・・ 原産地が南米が多いいのが分かるような気がします
ハチドリのホバーリングを多磨動物園で撮ったけど野生に出会うのは貴重な体験ですね

by セイミー (2014-05-15 14:51) 

mimimomo

♡♡♡ セイミーさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    多分、マチュピチュという住まい(?)に行く道として作られたのだと思いますが、それにしても
    人足たちは大変だったでしょうね。
    えー多摩動物園にいるのですか?(@@ 知らなかったわ(><;
    ホバリングは凄い速さですよね。
by mimimomo (2014-05-15 14:56) 

lamer

約4000m。
提灯みたいな赤い花 可愛いです。
高い所に登れない自分としては見る事の出来ない花々を見れて有難いです。
by lamer (2014-05-15 16:00) 

koh925

花を見ながら登山、空気が薄い高山ですから、丁度よい休みになるでしょうね
花も日本では見れないものが多いです、オキザリスも珍しいですね
by koh925 (2014-05-15 16:22) 

takenoko

富士山より高い高度でやはり空気は薄いのでしょうか。私の富士山の経験ではとてもついていけません。
by takenoko (2014-05-15 16:28) 

mimimomo

♡♡♡ lamerさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    可愛いでしょ^^ 名前がわからないのがちょっと残念ですが、何だか珍しくて^^

♡♡♡ koh925さん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうなんでうしょ。ゆっくり写せるので助かりました。
    このオキザリスは、今のところまだ日本デヴューはしていないようです。葉もとても素敵でした^^

♡♡♡ takenokoさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    富士山ではわたくしも酷い高山病になりましたよ。でも不思議、外国の山では一度もなったことが
    ないです。
by mimimomo (2014-05-15 18:12) 

mimimomo

♡♡♡ さらまわしさん 砂漠のラクダさん 足立sunnyさん sarusanさん 2kさん belugaさん
    茶苑呑さん

    皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-15 18:14) 

mimimomo

♡♡♡ mwainfoさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-15 18:21) 

Mitch

赤ちゃんの靴・・・ですか、花びら(?)が袋状になっているのですね!?
不思議な形ですね。
by Mitch (2014-05-15 18:35) 

keykun

こんばんは。^^
高高度なのに植物と花の種類の豊富なことに驚きです。^^)v

by keykun (2014-05-15 19:05) 

mimimomo

♡♡♡ Mitchさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうなんですよ、袋状^^ 靴というよりソックスかなーなんてわたくしは思いましたが、勝手に
    呼び名を変えるわけには(^^ゞ

♡♡♡ keykunさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    沢山ありますよね。やはり赤道に近いからか日本より山が高くても暖かいでしょうかね。
    夜冷えると言われましたが、日本の高山に比べると温暖だと思いました。
by mimimomo (2014-05-15 19:13) 

mimimomo

♡♡♡ uminokajinさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-15 19:14) 

アリスとテレス

個性的な花ばかりですね。
何科か予想もつかないものもあります。
黄色いランも面白い形ですね^^
by アリスとテレス (2014-05-15 19:30) 

馬爺

やはり高山なので珍しい花が多いですね、ハチドリは羽ばたくのが早くて写すのが大変でしょうね。
by 馬爺 (2014-05-15 19:46) 

mimimomo

♡♡♡ アリスとテレスさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます^♪
    お花だけでは同定は難しいですね。じっくり葉も眺めたりしないと・・・歩きながらでは難しい(--
    このランはガイドさんが教えてくれました(^-^

♡♡♡ 馬爺さん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    珍しいお花が多くて、あれもこれもと、忙しかったです(^0^
    ハチドリは何度もホバリングしているところを見つけましたが、写せなかったです(-。-
by mimimomo (2014-05-15 19:58) 

めぎ

マチュピチュはネットでも本でもすぐに見られますけど、そこまでの道のりのお花はなかなか見られませんから、非常に興味深いです。
そういうのこそが本当に行った証というか、他にはない個人の体験というか、ブログの面白さですね。
by めぎ (2014-05-15 20:22) 

小峰庭苑

自然の宝庫ですね。
もっと開けた道と思ってました。
by 小峰庭苑 (2014-05-15 20:41) 

めりっさ

見たことのないお花がたくさん!!
「赤ちゃんの靴」なるほど♪かわいいですね(^O^)

by めりっさ (2014-05-15 20:50) 

としぽ

こんばんは。
この高さでも色々な花が見られるのですね。
マチュピチュまでは道のりが有りますね。
by としぽ (2014-05-15 21:10) 

albireo

「赤ちゃんの靴」将に、ピッタリの命名です(^^♪
飛んでいるハチドリを撮れなかったのは、ちょっと残念でしたが、確かに止まっているハチドリの写真と言うのは、見た記憶がありません。
かなり貴重な写真と言うべきですね。
やっぱり、嘴は長いですね~
by albireo (2014-05-15 21:20) 

OJJ

3950mですか・・高山病の方でなかったですか?
ハチ鳥、なかなかいい雰囲気ですね~何か企んでる・・
まさかアプチロンが咲いてる???
by OJJ (2014-05-15 21:45) 

OMOOMO

珍しいお花がいっぱいですね。
素晴らしい景色の連続でこの世のものとは思われません。
by OMOOMO (2014-05-15 23:11) 

yuka★

素朴で愛らしいお花がいっぱい(*^o^*)
自分ではなかなか見る機会のないお花をこうして見せていただいてありがとうございます!
by yuka★ (2014-05-15 23:33) 

ひろたん

おはようございます^^
ここは一度は行きたい場所ですよ。
登りがきつそうですね。
けど可愛い、珍しいお花で癒されているような感じに
見えてしまいます。
by ひろたん (2014-05-16 06:12) 

Silvermac

珍しい花が沢山見られました。
by Silvermac (2014-05-16 06:22) 

せつこ

おはようございます^^
何日も登りつづける体力に驚いてます。
しかも4000Mちかい山、酸素不足が起きそう><
珍しい花をたくさんありがとうございました、「赤ちゃんの靴」にしぜんと笑顔になります。
ハチ鳥も・・・ラッキーでしたね^^
by せつこ (2014-05-16 06:26) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今日も晴れで27度位まで上がるそうなので・・・・・・
もうリックとお弁当は準備したんでしょうね。笑
山に行くなら今ごろ家に居ないですよね。
by 旅爺さん (2014-05-16 06:57) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    自宅の日の当たらないところはひんやりしていますが、外に出るともう夏の太陽の暑さを
    感じます。昨日は涼しすぎるくらい・・・体が慣れるのに四苦八苦です。

    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☀めぎさん 確かに、マチュピチュの混雑を見ると仰るとおり。誰でも歩けますからね。写真も一杯出ていますよね。
    お花は本当に珍しかったですよ。

☀小峰庭苑さん 自転車も通りません^^ 歩くだけの道で~す^^

☀めりっささん 赤ちゃんの靴、可愛いでしょ^^ 日本の感覚だとキツリフネかしら~

☀としぽさん お花は豊富で嬉しい限り^^
    昔の人たちもここを歩いてマチュピチュに行ったのですよね~大変だったでしょうね。

☀albireoさん 良い名前ですよね。でもソックスってわたくし、思っちゃいました^^
    何度もハチドリのホバリングを見たのに、写せなかった(--; もうがっかり。
    でも止まっていたところが写せたから、これでよしとします^^
    この鳥の姿を見たときカワセミを思い出しました。

☀OJJさん 高山病はどうだったのでしょうね。よほど具合が悪いと添乗員さんかガイドさんにでも仰るでしょうが
    誰もそう言う報告はしなかったようですよ。食欲が落ちているかなーっと思える人はいました。
    ハチドリは企みする? もっと純情じゃない?(^0^
    え、OJJさん アブチロンをご存知? わー立派じゃないですか^^ わたくしも実は、あらアブチロン?
    と一瞬思ったのでした。でも葉が違うと思った。今日、時間があったら図書館にでも行ってみます。

☀OMOOMOさん お花が沢山でいいでしょ^^ わたくし好みのトレッキングトレイルです~w
    日本でも山奥深く行けばこう言うところもあるかしらね~ ただお山の高さがここまではないものね~

☀yuka★さん 可愛いでしょ^^ お花を見ながら歩けるのは幸せですよ。

☀ひろたんさん ここに行くときはこの3月ころがいいですね。お花が沢山!
    ひろたんさんなら大丈夫。登りだって平気だと思います^^

☀Silvermacさん 嬉しいことに沢山ありました。先日Silvermacさんがアップなさっていたお花もありました^^

☀せつこさん 不思議ね~あまりそう言う印象はないのだけれど、考えたら4日間歩き続けているのよね。
    でも短いからかしら? この三日目だけが7~8時間かかっているけれど・・・
    赤ちゃんの靴、可愛いでしょ^^
    ハチドリは本当にラッキーでした。後ろを歩いていたペルシさんがそーっと呼び止めてくれて
    小声で『止まっている』って教えてくれた^^
by mimimomo (2014-05-16 08:40) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん おはようございます^^
    再びご来訪ありがとうございます♪
    うちに居ますよ。後半月ばかりでまたちょっと出かけるから、いろいろうちの中のことを
    やっておかねばね(^^
by mimimomo (2014-05-16 08:41) 

mimimomo

♡♡♡ polarisさん t-toshiさん グリーンさん kobooさん tedさん 水円 岳さん kemmさん 
    hirosanさん assimaneさん シラネアオイさん

    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-16 08:44) 

Jetstream

お写真からアンデスの深遠さがよく感じられます。
熱帯樹林の高地なので、複雑な植生を呈し 貴重ですね。
花の写真 前後ボケ うまく撮れてます。 \(^o^)/
by Jetstream (2014-05-16 10:35) 

kazoo

お花を楽しみながら、景色も楽しめる。別世界の話です。贅沢な旅でしたネ!!
by kazoo (2014-05-16 11:20) 

mimimomo

♡♡♡ Jetstreamさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    やはり樹林帯が幅があるというか、迷い込んだら出られないのでしょうが、そのくらい
    奥深いですね。
    お花が沢山あったのは嬉しい限り^^
    写真写すときはあまり考えてなかったですよ^^ ともかくゆっくりはしていられないから
    ボケないようにとそれだけ。でも何枚かやはり使えない写真が(><;

♡♡♡ kazooさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ちょっと遠く高い場所なだけで^^ 日本にだってきっとありますよ^^v
精神的には確かに贅沢です。勉強になりましたよ。
by mimimomo (2014-05-16 11:41) 

mimimomo

♡♡♡ masatanyさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-16 11:42) 

アールグレイ

こんにちは^^
2番目の峠でも、4000m近くあるのですね。すごいです。
慣れていないと、高山病にもかかりそう(^_^;)
かわいいお花がいっぱい。
登る途中、癒されますね。
赤ちゃんのくつ、名前からよけいに可愛らしく思えます^^
by アールグレイ (2014-05-16 13:11) 

mimimomo

♡♡♡ アールグレイさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ここは始めから高いところを歩くと言う条件でしたから、結構皆様スムーズなようでした^^
    お花が沢山あったのがとにかく嬉しい~♪
    赤ちゃんの靴、名前に似て愛らしいでしょ^^ 名は体を表す(@@
by mimimomo (2014-05-16 14:20) 

mimimomo

♡♡♡ tossyさん Ujiki.oOさん

    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-16 14:22) 

シー

こんにちは^ ^
なかなか訪問ができませんで申し訳ありません
足のリハビリは山あり谷ありで(>人<;)
歩くのが、いかに大切かをしみじみ思う今日この頃です
魔法使いが来ないかななんて思ったりしてます
by シー (2014-05-16 15:04) 

mimimomo

♡♡♡ シーさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    とんでもないです。ご訪問いただけるだけで嬉しいですよ~(^^v
    かなり酷かったのですね。お気の毒に。
    リハビリ、引き続き頑張ってくださいね。
by mimimomo (2014-05-16 18:09) 

mimimomo

♡♡♡ DONさん Aちゃん hide-mさん

    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-16 18:10) 

mimimomo

♡♡♡ ときさん ため息の午後さん

    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-16 20:28) 

侘び助

いいな~~ 神秘の世界を独り占め?して・・・
花に・鳥に・遺跡に・・・ジェラシーの侘びちゃんよ~~
by 侘び助 (2014-05-16 20:56) 

テリー

変わったお花、そしてハチドリ、十分に楽しまれましたね。
by テリー (2014-05-16 21:58) 

sakamono

こんばんは^^。
やっぱり外国の花、という感じがしますねぇ。私の思い込みでしょうか^^;?
ハチドリって、すごく小さいんですよね。この写真だと、それほど小さくは
見えませんが、小さかったですか?
by sakamono (2014-05-16 22:35) 

向日葵

「赤ちゃんの靴」-!

なんて可愛いぃ~ぃ!!!

でもワタクシの印象としては「赤ちゃんの靴下」かな?

mimimomoさんもそのようなこと仰ってますね。。
by 向日葵 (2014-05-17 00:56) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☀侘びちゃま~ 独り占めじゃなないけれど、ま、十分楽しみました(^-^*
    でも日本にだって良いところ沢山だわ。わたくしも侘びお姉さまくらいの年齢になったら
    あちこちお寺めぐりするかも~♪

☀テリーさん そうですね。楽しかったですよ。何よりお花があるのは嬉しいです^^v

☀sakamonoさん いえいえ、やはり似ていて非なるお花たち。日本と同じものは少なかったですよ。
    ハチドリはずいぶん種類がある用で、これは結構大きかったですよ。少なくとも10数センチは
    あったと思います。

☀向日葵さん 可愛いでしょ~(^^ ネーミングがまたその可愛さを上手く引き出す^^
    そうなんですぅ~ソックスのほうがもっとぴったり^^
by mimimomo (2014-05-17 06:15) 

mimimomo

♡♡♡ 桃杏さん まきさん らいおん草さん サトちゃん

    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2014-05-17 06:16)